Polaroid 保証規定
保証規定
当社は、未開封で購入した正規製品がPolaroidのユーザーガイドに従い、通常の使用および保管が行われた場合において、以下の保証期間中、材料および製造上の欠陥がないことを購入者に保証いたします。
・新品のカメラ、プリンター:1年間
・フィルムおよびアクセサリー:限定保証(製造上の欠陥が確認された場合など、個別の状況に応じて対応)
本保証の適用について
本保証は、日本国内の正規販売店およびPolaroid公式サイトで購入された商品にのみ適用されます。正規販売店以外で購入された商品については、購入元の販売店へお問い合わせください。
保証サービスを受ける際には、購入証明書(領収書や購入履歴のコピーなど)のご提示が必要です。また、保証対応を円滑に進めるため、製品の不具合状況に関する情報をご提供いただく場合があります(例:不具合の内容、発生状況、使用環境など)。
製品を返送する際は、元のパッケージ、または同等の保護を提供する梱包材で梱包してください。
製品を分解したり、保護キャップを取り外したりしないでください。これにより保証対象外の損傷が発生する恐れがあります。修理はPolaroidが対応します。
保証の範囲
保証請求が受理された場合、Polaroidは、保証規定に基づき返品された製品の交換、または製品の修理対応を行います。
交換品は、新品または再調整品のいずれかで提供されます。この選択はPolaroidの裁量によるものです。Polaroidは、保証対応製品の受け取り時点で保証されていた品質のみを保証します。また、交換品は交換前のカメラとは異なる場合があります。交換品はお客様の所有物となり、交換された製品はPolaroidの所有物となります。
保証対象外
以下のいずれかに該当する場合、本保証は適用されません。
開封済みのフィルムカセット、フィルムシールドおよびフィルターは、当社製品に同梱されている取扱説明書や公式ウェブサイトに記載された保管方法および使用されていない場合、保証の対象外となります。
・ソフトウェア
・ケーブル
・バッテリー
・経年劣化する消耗部品およびアクセサリー
・傷やへこみなどの外観上の損傷(材料や製造上の欠陥に起因しない場合)
・第三者製品との併用による損傷
・偶発的な損傷、不適切な使用、不適切な取り扱い、紛失、または改造による損傷
・誤操作、火災、地震、盗難、過電流、その他外的要因による損害
・Polaroidが公開しているガイドラインに準拠しない操作、または非対応のアクセサリーやサードパーティ製デバイスとの併用による損傷
・Polaroidが公開しているガイドラインに準拠しない操作、または非対応のアクセサリーやサードパーティ製デバイスとの併用による損傷
・Polaroidの認定を受けていない者による修理によって生じた損傷
・Polaroidの書面による許可なく、機能や性能を変更する改造が行われた製品
・取扱説明書またはメンテナンス指示に従わなかったことによる損傷や欠陥、またはPolaroid以外の者が行ったサービスによる損傷や欠陥
・シリアル番号が削除または変更された場合
・適切な梱包がされていない状態での輸送中の損害
・公的機関から製品が盗難品であるとの情報を受け取った場合、または購入証明を提示できない場合
責任の限定
当社の責任は、製品の修理または交換に厳密に限定されます。欠陥製品に起因するいかなる間接的または結果的損害についても、当社は一切の責任を負いません。
消費者の権利
本保証は、法定消費者権利に加えて提供されるものであり、それらの権利を制限するものではありません。
お問合せ先
Polaroidお客様センター
営業時間:月曜日~金曜日(土曜、休祭日休業) 11:00 ~ 17:00
E-mail:support@vistalvision.co.jp
電話番号:050-1807-2717